忍者ブログ

旦那(夫)や彼氏の浮気、主婦(妻)や彼女の浮気

旦那(夫)や彼氏の浮気、主婦(妻)や彼女の浮気
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

旦那(夫)や彼氏に、あなたは浮気されたら許すことができますか?答えは一様ではなく、許す人、許さない人、また、どうすれば良いか分からないなんて人もいるかもしれませんね。

また、許す理由や許さない理由も人それぞれだと思います。浮気されたら愛しているから許すという人もいれば、愛しているからこそ許せないという人もいるでしょう。また、結婚しているかいないかも関係して来ることでしょう。

あなたの答えを導き出す参考になるかもしれませんので、あるいくつかの例をあなたにお話することにしましょう。

まず、浮気された時に許すという人のサンプルです。付き合い始めて5年が経過したカップルがいました。5年も付き合いますと、どうしてもマンネリ化して来ます。とうとう彼女が刺激を求めて浮気をしてしまいました。

その時は楽しくて良かったのですが、その後、彼女は罪悪感に苦しみ、とうとう耐え切れなくなって彼氏に浮気をしたことを正直に話しました。もちろん、振られる事は覚悟の上です。

浮気されたことを知った彼氏は、何と「浮気された俺にも原因がある」とだけ言って彼女を許してあげたのです。

また、他の人のサンプルとしては、愛している相手であれば浮気をされたとしても許せるのだそうです。しかし、条件付きだそうで、浮気がばれたり告白した時点で浮気相手ときっぱり別れる事だそうです!

このように考えられるのは、旦那(夫)や彼氏をただ異性として愛しているだけではなく、人間愛の域まで達しているからではないでしょうか?人間愛の域にまで到達できる相手にはなかなか巡り合えるものではありません。

このサンプルの人は、愛まで到達しておらず、ただ好きという状態では浮気された時点でお別れだそうです。理由は、自分を大事にしたいし、時間も無駄にしたくないためということです。

次に、浮気をされたら許せない人のサンプルをお話致しましょう。このタイプの人の意見では、浮気されたという事実を知っただけで不潔と思ってしまい、許せなくなってしまうのだそうです。一度の浮気でも浮気は浮気の事実として残ってしまいます。

記憶から消し去ることもできないし取り返しが付かないということです。そのため、浮気されたら別れるそうです。

許す許さない、どちらにせよ、浮気の代償はとてつもなく大きいものです。お付き合いの段階でしたらまだ良いのですが、結婚後の浮気はよほどの覚悟がなければ止めておいた方が良いでしょう。

スポンサードリンク



トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
PR
カテゴリー
バーコード
最新トラックバック
SEO対策

検索順位チェックツールseo-R
  • seo
プライバシーポリシー
「旦那(夫)や彼氏の浮気、主婦(妻)や彼女の浮気」トップへ